数学
高校生

9番のカッコ1.2番で1番で4行目のところの式はどうやって出したのかが分かりません💦2番の3行目も同じです。大なりと小なりをどのような理由で出したのか
教えてください🙏🙏お願いします(〃_ _)) ペコッ...

長文失礼しました🙇‍♀️

回答

それは、範囲の所に、-1<x<4とあるからです!
逆に(x+1)(x-4)<0とあったら、すぐ範囲は
-1<x<4と出ますよね?
その逆をやったからです!
2番も同じだと思います👍

うさまる

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?