数学
高校生
解決済み

黄色の丸で囲んだ所の2がつかない理由がわからないです。解説お願いします🙇🏻‍♀️

(4) y= 1 3√8²+3 y=(x+3)と表されるから x2+3S- x=(8 S= =1 y={(x2+3)}=-1/2(x2+3)-'(x2+3) 3 +x)(1 + x) - (x2+3) -2.2x x (+3)3 √x2+3)3 S

回答

✨ ベストアンサー ✨

2乗根(または平方根)のときは
√だけ書くのが決まりだから。
1xのときに1を書かない、みたいな感じで。

ふつうは3乗根から
√の左に小さく数字を入れます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉