✨ ベストアンサー ✨
他の数でもいいですが、
3乗などの計算をしてあまり大きな数が出ると
その後の計算がしづらくなります
たとえばx=2を入れると(x+1)³は(2+1)³=3³=27とか、
不必要に大きな値が出ます
()内が0に近くなるような数を選ぶことが多いです
恒等式の問題です。x=-1とx=0を代入する理由は分かるのですが、最後にx=-2を選ぶ理由を教えて下さい。2とか、他の数ではだめなのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
他の数でもいいですが、
3乗などの計算をしてあまり大きな数が出ると
その後の計算がしづらくなります
たとえばx=2を入れると(x+1)³は(2+1)³=3³=27とか、
不必要に大きな値が出ます
()内が0に近くなるような数を選ぶことが多いです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉