✨ ベストアンサー ✨
( )内について因数定理です
tにbを代入すると( )内は0になるので、
( )内はt-bを因数にもちます
つまり( ) = (t-b)(……)の形にまず因数分解されます
……の部分がさらに因数分解できればします
✨ ベストアンサー ✨
( )内について因数定理です
tにbを代入すると( )内は0になるので、
( )内はt-bを因数にもちます
つまり( ) = (t-b)(……)の形にまず因数分解されます
……の部分がさらに因数分解できればします
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
t-bを因数に持つのに気がつきませんでした!
ありがとうございます🙇🏻♀️