✨ ベストアンサー ✨
x=1とか3のときは、
PがAとかBと一致します
そうすると、直線APやBPは点になり、
垂直ということを考えられなくなります
よって、xが1や3なのか、
それ以外の値かで場合分けします
なぜX≠1.3のときと考えることができるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
x=1とか3のときは、
PがAとかBと一致します
そうすると、直線APやBPは点になり、
垂直ということを考えられなくなります
よって、xが1や3なのか、
それ以外の値かで場合分けします
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉