✨ ベストアンサー ✨ 🍇こつぶ🐡 約1ヶ月前 問題文は速度を聞いているから、距離ではダメ。 北向きを正だから、南向きなら➖をつけるか南向きにm/sとかで言う。 2枚目の場合の書き方をするなら、➖x軸とは言わず、x軸の➖(負)方向にと言う。 この回答にコメントする