回答

✨ ベストアンサー ✨

問題文は速度を聞いているから、距離ではダメ。

北向きを正だから、南向きなら➖をつけるか南向きにm/sとかで言う。

2枚目の場合の書き方をするなら、➖x軸とは言わず、x軸の➖(負)方向にと言う。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?