数学
高校生
解決済み
凄く初歩的な質問になるのですが、場合分けをするとき、x<0で表すのか、x-1<0で表すのではどちらが良いのですか?
また、x -1<0のとき、2枚目のような計算が必要になると思うにですが、x<0のときはしないですよね…?
こんがらがって困っています😭
267* 次の方程式,不等式
x-1|=2x
x-150 x-1=2x
21
ニフォー
x=-|
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
