数学
高校生
解決済み
直線の傾きってどうやって出すんですか?
教えて欲しいです!
L2a+b
11
-5=-10
b= 2
1. 直線4x-2y-3=0に関して,点A(4, -1) と対称な点 B の座標を求めよ。
点Bの座標を(a,b)とおく
直線の傾きは、2
A(4,-1) B(a,b)から直線ABの傾きは
| LABEY Rat-L
2-4
h+1
a-4
2μ+2 = -α +4
直線4x-24-3:0
中線分ABの中点(24,21)
+4
に代入
2ht a = 2
4x
2
a+421-3=0
A+26=2
20-l-6
2a+4b-4 a+ 4 = 2
120-2-6
a=-2
2a+8-h+1-3=0
2a-h--6
50=10
M= 2
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数学のテストで実力以上の力を発揮するワザ
839
6
テスト中、数学の神を降ろす技
427
1

これをはじめ解いたときはわかっていたんですけど、今わからなくて…