いろた 10年以上前 画像で説明してます。最初のAとBを商と余りを使って表すのがミソですね。 小学校でも習った 割られる数=割る数×商+余り を利用します。 Colorful 10年以上前 ありがとうございます! この回答にコメントする
ありがとうございます!