数学
高校生

この問題の考え方がわかりません😓
教えてください!🙇‍♀️

回答

(1)だったら
Y=l3X-1l

Y=X
のグラフを同じ座標軸に描いて
≧なので
交点を含めてY=Xより上側にあるY=l2X-1lのXの範囲を読み取ったらそれが正解となります。

(2)も同様です
Y=左辺
Y=右辺
としてグラフを描いて
交点を含めずY=左辺が上側にあるところのXの範囲を読み取ればOKです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?