✨ ベストアンサー ✨
②も③も完了形ですが、
2は「死んでいる」
3は「死んだ」
for two yearsと書いているように、「死んでいる」という現在までの継続を表すので、正解は②になります。
遅くなりました!今見ました笑
〇has been dead を使う場合
→継続なので for+ 期間 を書く
〇has died を使う場合
→動作の完了なので、
has died +2 years agoのように、
「その動作が完了した時」を書けば👌🏻です。
ちなみに、2年間死んでいる。という訳は何か気持ち悪い訳なので、
どちらも和訳は、2年前に死んだ。
で大丈夫だと思います。
もし間違ってたらすいません🙌🏻
わかりやすい解説ありがとうございます✩
もう一つ質問なんですが、
3を使ってこの英文を言い換えることは出来ますか??