手助けできないことを申し訳なく思って
I wish there were something I could do help.
になる理由を教えてください。
実際にはできないことなので全体として仮定法をとっています。 例文は なにかできることがあったらなぁ といった意味です。
この質問を見ている人は こちらの質問も見ています😉