英語
高校生

手助けできないことを申し訳なく思って

I wish there were something I could do help.

になる理由を教えてください。

回答

実際にはできないことなので全体として仮定法をとっています。
例文は なにかできることがあったらなぁ といった意味です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?