数学
高校生
解決済み

aの0乗は、何故1になるのか分かりやすく教えて下さい!!

回答

✨ ベストアンサー ✨

「aの~乗」は、1つ次へいくごとに、×aしますね
逆にいえば、1つ前は、aで割ることで求まります

この規則が成り立つようにすると、aの0乗は、aの1乗(=a)をaで割ったものになります
それは、1ですね👍

ココ

ありがとうございました!!
とても納得出来ました♪

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?