✨ ベストアンサー ✨
sinだから、というわけではなくて、分母と分子の両方に√がつく時は、有理化するほうがいいみたいです!
私もなんで?と思ったのですが、とにかく、分母分子が√のときは、有理化!と習いました( .. )
✨ ベストアンサー ✨
sinだから、というわけではなくて、分母と分子の両方に√がつく時は、有理化するほうがいいみたいです!
私もなんで?と思ったのですが、とにかく、分母分子が√のときは、有理化!と習いました( .. )
この先生おかしいから 普通全部有理化するから
例えば斜辺がわかんない時に それを出すためにcosまたはtanを使うと思うんだけど
そういう時は出来るだけ掛け算してわかりやすい形になる方がいいよねって理由で有理化を放置することはある
でもこの問題の場合全部有理化しなさい
ありがとうございました。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございました。