なお💫 8年以上前 a=-2,b=1ならば、sの等式 は成り立たないからでは ないでしょうか? sの等式が成り立つ ⇒ qの不等式が成り立つ と考えるのだと思います kanon 8年以上前 すみません…なぜsは成り立たないんですか? なお💫 8年以上前 左辺 │-2│+│1│=2+1=3 右辺 │-2+1│=│-1│=1 なので、左辺≠右辺 となります kanon 8年以上前 ああ!なるほど!ありがとうございます!(*'▽'*) この回答にコメントする
すみません…なぜsは成り立たないんですか?