数学
高校生

s→qがなぜ真になるのかがわかりません。
a=-2,b=1 なら偽ではないですか?
お願いします!

命題

回答

a=-2,b=1ならば、sの等式 は成り立たないからでは ないでしょうか?

sの等式が成り立つ ⇒ qの不等式が成り立つ
と考えるのだと思います

kanon

すみません…なぜsは成り立たないんですか?

なお💫

左辺
│-2│+│1│=2+1=3

右辺
│-2+1│=│-1│=1

なので、左辺≠右辺 となります

kanon

ああ!なるほど!ありがとうございます!(*'▽'*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?