数学
高校生
解決済み

こういった証明問題で、最後を
「よって等式は成り立つ」とするのはいいんですか?
等式〜は成り立つ、と丁寧に書くべきですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

よって等式は成り立つ で良いです。
この場合(左辺)=~~~=(右辺)といった終わらせ方でも構いませんし、
以上より与式を満たす。(証明終)
と書いても良いです。

はぐれ猿

丁寧にありがとうござます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?