数学
高校生

アドバンスプラスの数学I+Aなんですが、(1)の解の2行目からがよく理解出来ません。なぜ3分のa+2=3になるのか教えてください!!
お願いします🙏

回答

X>□

X>3
となるには□はいくらになればいいですか?
と質問されたらどうしますか?

カプリコ

回答ありがとうございます🙇⤵
3ですかね……

ましゅまろ☆

ということで
=3としてます。

それにより、そうなるようなaの値が決まるわけです

カプリコ

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?