数学
高校生
解決済み

数学II 2直線の関係

傾きが-1/2(赤のライン)と出たのになぜ使われているのは2(青のライン)なのですか??

理由を教えてください!

※問題は左側の画像、回答は右側の画像です

回答

疑問は解決しましたか?