数学
高校生
解決済み

数学B

左側の画像が問題、右側の画像が回答です

(3)について質問があります

赤で線を引いているところはなぜ、xのn乗となるのですか?

また、青で線を引いているところはこのあとどのように展開すればよいのかわかりません

紙に詳しく書いてくださると嬉しいです…

回答

✨ ベストアンサー ✨

今紙がないのですいません、
赤のところは1番上の式の両辺にXをかけてます確認してみてください
青のところは分子を展開してXの次数にわけてまとめるだけです
自分で計算してみてください

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉