✨ ベストアンサー ✨
1というのは2^0ですよね、また
2は2^1
4は2^2です
最初の1を無視してはいけません
2^-1=1/2です、それを使ってk-2から1つずらしただけです
数学B
左側の画像が問題、右側の画像が回答です
赤で線を引いているところはなぜ「2n-1」ではなく「2のn-1乗」なのですか?
青で線を引いたところは、なぜこんな式になるのかわかりません…
教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
1というのは2^0ですよね、また
2は2^1
4は2^2です
最初の1を無視してはいけません
2^-1=1/2です、それを使ってk-2から1つずらしただけです
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
ありがとうございます!