英語
高校生
解決済み

次の英文の間違いを正してください。
My sister will be going on an excursion tomorrow if it were sunny.

解説もよろしくお願いいたします🙇

回答

✨ ベストアンサー ✨

ifの後ろwereなので、仮定法ですかね。
なので、wilじゃなくてwouldだと思います。
もし仮定法をならってなかったら、wereが違うと思います。
すみませんあまり自信がないですが、たぶんどちらかだと思います。

あかりん

ありがとうございました❗

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?