数学
高校生

217のどれか1つでもいいので教えてください!!

回答

とりあえず(1)だけです
でもこのやりかたがわかったらあとの2つもわかるとおもいます!
もし説明書不足であれば聞いてください!

たうたう

最初の等差数列はどうして出さないといけないのですか?

たうたう

教えてもらっているのに質問ばかりでごめんなさい!

おもち

k項をkの式で表すためには…
単純に各項の中で足し算してるから、等差数列の和が使えるってことがわかる

…みたいな感じですかね(-。-

たうたう

等差数列の和とSnの違いってなんでしょうか?

たうたう

すみません!!
おもちさんの説明今すごくわかりました!
本当にありがとうございます!
質問ばかりですみません!

おもち

だから2番だと3の等比数列の和になりますよね!
あ!!それならよかった!
このド下手な説明理解してくれてありがとうございます!笑

たうたう

わかりやすかったです!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?