数学
中学生
解決済み

私は展開図を組み立てるのが苦手です😭
写真のように展開図を
頭の中で組み立てる簡単な方法を教えてください!!!!!!
お願いします!!!!!!!!!

立体 展開図

回答

✨ ベストアンサー ✨

私の場合は、どの点とどの点、どの辺とどの辺が、くっつくのか、というように、いきなり立体図形を考えるんじゃなくて、平面図から考えていくとできるようになりましたよ!😊

koto

ありがとうございます!!!

Leona

いえいえ!!

この回答にコメントする

回答

私も苦手です。でも1部分からだんだん大きくするとできました!何回も練習することが大切です。あと慣れる前は紙で実際に作るのもいいと思います!

koto

ありがとうございます😌

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?