✨ ベストアンサー ✨
27≡7
27×27≡9
27×27×27≡3
27×27×27×27≡1のように循環するから27の40乗≡7の40乗とはなりません。その点でいえば、3の三乗を使ってできないということではないです。
27の40乗も7の40乗も1の位は同じじゃないのですか??
そうです、そのことで変なこと言ってしまいました、その通りです。なので、計算ミスをしていると思いますよ。
ほんとですか笑やり直してみますね
7^40は· · ·3になります。。。電卓です。
途中式が違うのですかね??
電卓?使い方詳しくないんだけど、途中式の方を見てもいいですか?
電卓だと桁数が多すぎて四捨五入してしまっているのでそれは間違ってます。縦向きと横向きとで桁の番号が変わってしまうように。あと、初めて知りましたが、eというのは10の〜乗とのことです、なので電卓だと正確には出てきません。
へぇーなるほど笑
初めて知りました笑
丁寧な対応ありがとうございました。🙇♂️
(^_−)−☆


変なこと書いてました、答えが3になってしまうのは計算ミスかなと思います。