✨ ベストアンサー ✨
y=ax+bに、(-1.5)を代入して、5=-a+b①
同じく、(3.3)を代入して、3=3a+b②
①と②を連立します!
①-②で、
2=-4a a=-2分の1
①にaを代入
5=2分の1+b
b=5-2分の1 b=2分の9
ここで、求めたaとbを最初のy=ax+bに代入すると、その答えになります!!
分かりずらかったらすいません💧
よかった😚
決まってないです!
②の式が①でも、答えは一緒になると思います!!
y=-2分の1x+2分の9になる過程を教えてください!
✨ ベストアンサー ✨
y=ax+bに、(-1.5)を代入して、5=-a+b①
同じく、(3.3)を代入して、3=3a+b②
①と②を連立します!
①-②で、
2=-4a a=-2分の1
①にaを代入
5=2分の1+b
b=5-2分の1 b=2分の9
ここで、求めたaとbを最初のy=ax+bに代入すると、その答えになります!!
分かりずらかったらすいません💧
よかった😚
決まってないです!
②の式が①でも、答えは一緒になると思います!!
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすかったです!ありがとうございます!!😆😆
あの、、質問なんですけど連立方程式を作る時、(3,3)
と(-1,5)どちらが上にくるか決まってるんですか?