数学
高校生
解決済み

なぜ第何象限のときと、わかるのでしょうか?
どの象限のときを求めればいいのかがわかりません、、
解説お願いします🙏🙏

のYoリー を了E 。 _ を人 .芝発展。 とき、 の の さ Oンご 309結0 さ - の SOのとョツウ 時 と 箇家桶ヵとさ cos @の 、てop@の- は _ @が移琶BA とき3 ヾ OO 。 のこ 計 | ie だ の tw 泌 守ら 0 |

回答

✨ ベストアンサー ✨

基本的にsinθはグラフ上ではy軸、cosθはx軸、tanθは傾きで表されます。
なので、sinが正の値ならx軸より上の象限、cosが正の値ならy軸より右の象限、傾きが正の値なら右上がりの直線が通る象限なので1,3象限。sin cos tan全てθの値が負の時はcosはy軸より左など象限は逆になります。

まる

ありがとうございます😊

この回答にコメントする

回答

わかりにくかったらすみません!

まる

理解出来ました!
ありがとうございます😊

ゲスト

お役に立ててよかったです!
頑張ってください💪

まる

ありがとうございます😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉