✨ ベストアンサー ✨
わからないところがあったらいってください
増減表でf'(x)について知りたいのは符号だけでこの場合分母は正だから分子だけで十分だからです。
増減表の三段目の矢印は微分係数の符号で決まりますもんね。
そうですね!符号が分かれば書けますね!
すっかり忘れてました…。
答えていただきありがとうございました。orz
17番の問題が分からないので教えてほしいです。
(1)のf(x)を微分をし、x=eまでは出せたのですが、増減表からが分かりません。お願いします。
✨ ベストアンサー ✨
わからないところがあったらいってください
増減表でf'(x)について知りたいのは符号だけでこの場合分母は正だから分子だけで十分だからです。
増減表の三段目の矢印は微分係数の符号で決まりますもんね。
そうですね!符号が分かれば書けますね!
すっかり忘れてました…。
答えていただきありがとうございました。orz
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
解答してくださりありがとうございます😊
増減表の横のグラフはf'(x)の分子のグラフのようですが、なぜ分子なのですか。
分子だけで増減表を書くことができるのですか。
教えていただけると嬉しいです。