回答

✨ ベストアンサー ✨

わからないところがあったらいってください

げすと

解答してくださりありがとうございます😊

増減表の横のグラフはf'(x)の分子のグラフのようですが、なぜ分子なのですか。
分子だけで増減表を書くことができるのですか。
教えていただけると嬉しいです。

ゲスト

増減表でf'(x)について知りたいのは符号だけでこの場合分母は正だから分子だけで十分だからです。
増減表の三段目の矢印は微分係数の符号で決まりますもんね。

げすと

そうですね!符号が分かれば書けますね!
すっかり忘れてました…。
答えていただきありがとうございました。orz

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?