数学
中学生

証明を書く時、最初に⊿○○○と⊿○○○においてと
書くじゃないですか。
写真の場合⊿DBMと⊿ECMにおいてと書くんですが
必ず⊿DBMと⊿ECMという順番で書かないとダメなんですか?
この順番じゃないといけない理由ってありますか??
他の順番で書いちゃダメなんでしょうか?

| AABC の辺 BCの中点Mから2辺AB, 誰Cに垂線をひき# AB, AC との交点を それぞれD, Eとします。 MD=ニME であるとき, 次の問に答えなMs (1) AABC は二等辺三角形であることを 証明しなさい。

回答

dbmとecmなど対応するように書くのは良いと思いますが、dmbとecmなどといった書き方は良くないと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉