数学
高校生

482の問題で最初エルの式をy=m(x+1)と置けるのはなぜてすか?
傾きがmなのはわかります、切片をbとして考えるのかなあと思っていました、どなたか教えてください!

と そのカ情式は ラニキリ 放物人と直多6 で男ま れた部分の面積を 9 と する。 放物線と下線6 の交各 の*座本は。放和式 デーテー2=wg+り すなわち。 (1Kーのー(r+1)=0 の解である。これを解くと e+テー2電=0か5 ォーー1、 2 よって 5=1 Tier+Dー(Pーメー2Zz 寺! +のーーにー 導物折と*較で陣まれた序人の面5は = oeーェー2ez ーー etDe-2er 拓る =にこう と.9 =29uでゅるか ーータテ ゆえに =54 よって 3+m=32 したがって か=392 3 これは>0 を満たす。 よって, 直線4 の方和式は =5 -9*+り 人才 5は mrに =0 を代入して プイ がテニ ー2。 1 で析値をとるとき アーの=0. の=0 よっでて1242+e=0 …-O セ+22+c=0 の 大令と李休の渡が7 であるとき バーター70)=ー9e35一3c=2の よって 3e-6+e=ー9 ーーの の @をWWいて 2 5ー3 てニー12 Huit >0 を満たす。 このとき =2r3ト12 アニ6e+6z-12 ego+2 しがって。 の電が笠られ。 条人を にょ 7glrle lcle 7 |吐き メ よって <=2.6=3. <=ー12 485 (0) sin0 =(とおおくと, 0<0くながでち ら ss …O を1の式で表すと ッー2がー3 (0=20ー8P とおくと (0 =6ー6!=6W0-1 了ア0=0とすると (01 ⑩ の電園において, 0 の電まはが7 ①の細昌において プリーー

回答

直線が通る点(p,q)がわかってるならy-p=m(x-q)で分かるから
自分で勝手に置く文字を減らしたいんだよ
二個置くとそれらを消すのに二つ式いるからしんどいよ(特に微積だとしんどい)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?