直線が通る点(p,q)がわかってるならy-p=m(x-q)で分かるから
自分で勝手に置く文字を減らしたいんだよ
二個置くとそれらを消すのに二つ式いるからしんどいよ(特に微積だとしんどい)
数学
高校生
482の問題で最初エルの式をy=m(x+1)と置けるのはなぜてすか?
傾きがmなのはわかります、切片をbとして考えるのかなあと思っていました、どなたか教えてください!
と そのカ情式は
ラニキリ
放物人と直多6 で男ま
れた部分の面積を 9 と
する。
放物線と下線6 の交各
の*座本は。放和式
デーテー2=wg+り
すなわち。 (1Kーのー(r+1)=0
の解である。これを解くと
e+テー2電=0か5 ォーー1、 2
よって 5=1 Tier+Dー(Pーメー2Zz
寺!
+のーーにー
導物折と*較で陣まれた序人の面5は
= oeーェー2ez
ーー etDe-2er
拓る
=にこう
と.9
=29uでゅるか ーータテ
ゆえに =54 よって 3+m=32
したがって か=392 3
これは>0 を満たす。
よって, 直線4 の方和式は
=5 -9*+り
人才 5は mrに =0 を代入して
プイ がテニ ー2。 1 で析値をとるとき
アーの=0. の=0
よっでて1242+e=0 …-O
セ+22+c=0 の
大令と李休の渡が7 であるとき
バーター70)=ー9e35一3c=2の
よって 3e-6+e=ー9 ーーの
の @をWWいて
2 5ー3 てニー12
Huit >0 を満たす。
このとき =2r3ト12
アニ6e+6z-12
ego+2
しがって。 の電が笠られ。 条人を
にょ
7glrle lcle
7 |吐き メ
よって <=2.6=3. <=ー12
485 (0) sin0 =(とおおくと, 0<0くながでち
ら ss …O
を1の式で表すと ッー2がー3
(0=20ー8P とおくと
(0 =6ー6!=6W0-1
了ア0=0とすると (01
⑩ の電園において, 0 の電まはが7
①の細昌において プリーー
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
数学のテストで実力以上の力を発揮するワザ
839
6
テスト中、数学の神を降ろす技
427
1