回答

×が省略されているわけじゃないから
数式の感覚を思い出そう!!

Daiki

あ、でも、、、
みたいに-が紛らわしくなる時は
( )つくっちゃない。

えがたい

たしかに

この回答にコメントする

紙とペンがなくて...😅
すみません。
2()()で、計算してでた値-9Xとなるのだと思います。

なので、2×-9Xだと、計算そのものが違っていまいますね。

この回答にコメントする

2×( ) -9x であって、2と-9xをかけるのは間違いですよ
-9xはかけるのではなく、足さなければなりません

えがたい

でも見分けつきませんよね、、

ヲカノ

勝手に“×( )”を付けるからややこしく感じるのでは??
素直に見ればわかりやすいと思いますよ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?