✨ ベストアンサー ✨
全ての奇数は2で割り切れない、つまり、2を因数に持ちません。これを簡単にいうとするならば、
2で1回も割れない
ということです。
一回も割れないのに、8(2の3乗)→3回 で割れるはずもありません。
赤線部分がよくわかりません。
「なぜ2で割り切れない」と分かったら、「8でも割り切れない」と言えるのですか?
✨ ベストアンサー ✨
全ての奇数は2で割り切れない、つまり、2を因数に持ちません。これを簡単にいうとするならば、
2で1回も割れない
ということです。
一回も割れないのに、8(2の3乗)→3回 で割れるはずもありません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
分かりやすかったです、ありがとうございます!🙏