回答

21です。三角比を含む三角形の形状決定の問題は、正弦定理や余弦定理で辺の関係に直して考えます。どうでしょうか?

20(1)で√2で割るのは、45度の正弦(sin)の値を1/√2で覚えていることが多いため、わかりやすくするためだと思います。

𝕒

分かりました!
ありがとうございます︎︎🙇‍♀️

この回答にコメントする

21は分かりませんでした、誰か僕にも教えてください笑

𝕒

20の(1)で、√2で約分するのの意味がわかりません。
何に基づいて約分するのか教えてください😢😢

まーっさん

んー、2分の√1にすれば範囲を求めやすいから

まーっさん

2分のルート2って、シータのわからんからどうしようもないからって言った方がいいのかなぁ?

𝕒

了解です!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?