回答

✨ ベストアンサー ✨

⑴について
Bが先でも良いですが、sin15の値が出てきてそこから15度と言えるようになるには、半角の公式でsin15を覚えておく必要があります。ですので解いていて、Bが先だとダメだと気づいた段階で、Cを求めるという方針にシフトチェンジします。この質問をしたことで、「求める順番を変えれば良い」ことを知れたので良かったと思います。もし知らなかったら、違う方法を考え出したりして大変なことになっていたかもですね。ましてセンターだったら。。。いいことに気づいたと思いますよ👍いい質問です❗️
⑵について
ゴリ押しましょう👌

ありがとうございます!
すごく分かりやすかったです!

この回答にコメントする

回答

(1)についてですが、別にどちらでも構わないと思いますよ。ただ√がついているので、計算がややこしくなるから、Cの角度を先に出していると思います

ゲネス

(2)についてです!

わざわざありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?