✨ ベストアンサー ✨
10%がXgなので塩は0.10Xgで
16%がYgなので塩は0.16Ygで
14%が300gなので42gになります。
連立方程式 食塩水 X(g)+Y(g)=300(g)
塩 0.10X(g)+0.16Y(g)=42(g)
で解けると思います。分かりにくくてすいません。
教えてください!
2年数学 連立方程式です!
答えは、x=100,y=200 です
✨ ベストアンサー ✨
10%がXgなので塩は0.10Xgで
16%がYgなので塩は0.16Ygで
14%が300gなので42gになります。
連立方程式 食塩水 X(g)+Y(g)=300(g)
塩 0.10X(g)+0.16Y(g)=42(g)
で解けると思います。分かりにくくてすいません。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
めっちゃ分かりやすいです!
ありがとうございます✨