数学
高校生

⑶の問題で、aが-3≦a≦-1に変化するときで、
僕はaの値が-1の時の方が線分PQの長さは最大になると思ったので、-1で解き正解することが出来たけど、解答では写真の通りに書かれているんですけど、
僕の解答法は正しいですか?
長くなって申し訳ありません🙇‍♂️

第 1 問 cx 座標平面上の 2 点(1, 3), (5, 一13)を通る放物線 9りーgy”十0z十(2キ0) をC とする。このとき (① 9,cを6で表すと 2ニニ| アイ |2三四紋還 に チ である。 (⑫ 放物線C の頂点は。@を用いて カ |ミキ ー4 と表される。 (③) 放物線C と直線りー2ァー2との交点をP, Q とする。 6が一3 の誤1で変化するとき, 線分PQ の長さの最大値は このとき,
4: 2W"ィTP% ての めい 5 タン をィの (名-B) 32: 39 bt6 て 2 るみろイイ才2すろ と* ーーる 2 き 了 章休 Sa 2と(っと上 7が3 : 26a15ちーん-如イラ2 ヌープ 24e+ん> =/を 肖免人る 8 4 = 22な 8半信い+ 二コ 々・ームな 人も上fT2673 :ー4て 2274で3 っトー(e-y)セね 4 6 0 4 ーッ-ぞ277 1
第 1 問 cxmw Q① Cが2京(1.3).(5. に 92+6十c三3 254+50十<ニー13 ②-①ょり 24g十45. 〇から <=8ーg (の)より放物線では ャーー2(3Z+のァ+5g+7 を26 +5+7 3 放物線C と直線サニ 2ター2との共有喜ば 。 gr”ー2(3g二2)ァ十5g+7 ニクター2 eg 6(g+1)ァ5 この箕なる2 解をC。 月とおくと(@く8)。 エーで@キag に2 22 9 TSefg 2 je は 用図より, 線分PQは Po=Vi+2 As Me Pe=の) と表される。ここで。 ms 本pi YE (の=9F +97上4とする。- pc

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?