三角形の公式
底辺×高さ×1/2=面積
右辺の数字のいずれかが半分になれば面積も半分になります、つまり
APの中点(APの長さを1/2)とOを結んだ線というのが求めたい線になるかと思われます
点Apを通り、三角形OPAの面積を2等分する直線の式を求めなさい。
という問題が分からないので教えてください
三角形の公式
底辺×高さ×1/2=面積
右辺の数字のいずれかが半分になれば面積も半分になります、つまり
APの中点(APの長さを1/2)とOを結んだ線というのが求めたい線になるかと思われます
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉