数学
高校生
解決済み

最後から3行目くらいのところなんですけど、(t+2)の二乗>0だから、両辺を割ると書いてるんですが、(t+2)の二乗が0の場合もあるのではないでしょうか?

上 3が多D2Z と3がと 649/4のとと 2 3 2っ>和区と そ2ェ2(- ま塊 (っ花め?宅み< 取の 7っ 杉放6 てG7 『イ 27が 「 が 『 - テ 宮 て(でり | イ 人 2 いい 6 / NG プン 6 ef? リ( Xい っ 選 た 生生= >《て<9 <ぞ(Ce/ | しOS 977 」位 との 閉 42を7 友人なり : -《人て(での 2の7 イて(で 2 7 語軸

回答

✨ ベストアンサー ✨

条件より
(t+2)の2乗>0
としているので
(t+2)が0になることはありません。

らびっと

言葉足らずだったので補足します。
t+2=0
のとき、それの一つ上の式で
極大値×極小値=0
となってしまうので、t+2は0でありません。

ゲスト

なるほど!!!!スッキリしました!!ありがとうございます!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?