✨ ベストアンサー ✨
字、雑ですみません。
分からなければ質問どぞ
ここでは、位置ベクトルがa、b、cと明記されているためO基準で考えなければいけません。
位置ベクトルの定義が
「任意の原点から点までのベクトル」なので。
逆に、何も明記されていなければ、
「aを原点にとり、ab=b、ac=cとする」
と書いた上で、欅様のように解いてもいいと思います。
やり方教えてください。お願いします。難しいです(T . T)
✨ ベストアンサー ✨
字、雑ですみません。
分からなければ質問どぞ
ここでは、位置ベクトルがa、b、cと明記されているためO基準で考えなければいけません。
位置ベクトルの定義が
「任意の原点から点までのベクトル」なので。
逆に、何も明記されていなければ、
「aを原点にとり、ab=b、ac=cとする」
と書いた上で、欅様のように解いてもいいと思います。
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
回答ありがとうございます。参考にしてもう一度解いてみます。分からない場合質問させて頂きます!
少し気になったのですがベクトル方程式はAを始点として考えて解くことはできますか??Oを始点として考えるのが普通でしょうか??