数学
高校生
(1)の問題についてです。
どうして、-1≦t≦1になるんですか?
災の関数の最大値と最小値を求めよ。また, その
1) ッyー3sinの一1 (0<の9く2Z)
ysSin “の _4cosの+1 (0<9くZZ)
(0<の9く27)
衣ャー 2tan“の 十4tan の9 十7
馬2
(0Sミ9ご2x)
(3③) ッ=2tan2の 填4tanの9+7 (
0ミのご2z)
(1) sinの=とお< と, 0の<2z であるから
隊還コ1ズ/ズ1
。ッテ37 一1
及は| /ー] で最大値2
還還7/ーー] で最小値 -4 をとる。
であるから
3 0
還らけ 叶
3
- 計 で最大値2. の ーティ で最小値 一4
人 js2の)一4cosの1
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8992
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6117
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
よく分からないのでもう少しわかりやすく説明お願い出来ませんでしょうか、