数学
高校生
解決済み

sin cos tanの問題です!!
どこが間違ってますか?

0 gz22 77ぐ

回答

✨ ベストアンサー ✨

(2)のsinθ=-√5/3
(3)のcosθ=1/3

乃葉菜

計算の仕方まで教えて欲しいです!

あらま

少し難しいかもですが、
第3象限はx(横)もy(縦)もマイナスなので、(2)は横が-2、縦が-√5と考えましょう。
第4象限はx(横)はプラス、y(縦)はマイナスになので、横が1、縦が-2√2と考えましょう。
斜めはいつもプラスでオーケーです。

あとは例えば(3)のcosなら、「C」を書く順で分母、分子が来ます。3分の1と。
sinは筆記体の「s」です。

乃葉菜

分かりやすかったです!!理解できました!
ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?