数学
高校生
解決済み

数学Aの階乗(!)と順列(P)と組み合わせ(C)
の使い分けをおしえてほしいです!🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

階乗→全部の並び方
順列→選んだ中の並び方
組み合わせ→選んだなかの組み合わせ(並び順は関係ない)

組み合わせの説明が不足しているので、分からなかったらすみません!質問全然してください!

𝓂𝒾𝒶𝓇𝒾

とても分かりやすかったです!!
ほんとにありがとうございます!!☺️🙇‍♀️🙇‍♀️

#

いえいえ!よかったです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?