数学
高校生
②です。全く分からないです。教えてください
直方体 ABCDEFGH にっついて.
区の内積を求めよ。
① AD.EG ② AB.CH
ーテ ーー
の な三條1 1 0 のヵカー/2。 1 。 一の のと ミミ還還
OP=s2OA)+ OB 0ミs+)<1, ss0. アテ0
よって、 20A=-OA/ を満たす点 A をとると, P の存在苑画は
-公OA7B の周および内部である。
(⑥ ① AD とACのなす角は30 IAC|=2 であるから
ーーー* ーーテ ーーー-> ーー-+
AD・EG=AD・AC=IAD IACIcossey = 5 x2xき =s
② ABニニCI となる点 1 をとる。
CT と CH のなす角は 135", ICH| = 2 であるから
GE
AB・CH=C・CH =ICI IICH |cos195軒
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
数学ⅠA公式集
5738
20
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(前半)~関数とグラフ~
5156
18
詳説【数学Ⅱ】第3章 三角関数(前半)~一般角の三角関数~
4914
18
なるほど!!
画像載せてる方の解説での解き方も教えてほしいです。