数学
高校生
解決済み

これの、(2)の(ァ)がどうしていきなりt=x²-2xを解くことになってるのかが分かりません💦
私は、(ァ)を解いていて、(2)の式にtを代入して気づけば(イ)を解いていたみたいなんです、、、、

(① ニタ2x*+3 の最小値を求めょ. 値を求めよ. 展証 は*の4決内数であるが, おき換えをすることにょよって. おき換えたらその文字の変域に注意する. (⑪ 。7三冠 とおくと,。 ょは0 レー マニだ27 3ニー(7上1*二2 クラフは下に凸で, 夫は直線 一-1 7計0 より, 7一0 のとき, yッは 最小値3 をとる. このとき, ェ=0 よって, 最小値3 (<ニ=0 のとき) ②⑫』の *ー2x 思多1)*ュ より, グラフは右の図のよ うになる. よって, 7のとりうる値 の範囲は, 【た5! (⑰⑳ 』与えられた関数で 7ニャ※ー2x をすると, ッーア+67+5 才+3-4 …① ん (の⑦よりの, 7生一1 であるから, | | | この範囲< ①のグラフをかく |のようになり, (⑫ ッー(ダー2%!二6(r*一2x)二5 の最小値を次の手順で求めよ。 (⑦ ーー2x とおいて, 7のとりう る値の範囲を求めよ. 0 の式で表すことによりyの最小価と。そのときのァの 2 次関数に帰着できる. (実数)*=0 は(についての2 次関数となるので. 横軸に。 縦軸にッ 3 四は定義域の左側 3 ェの値を求めておく. 4はについての2 次関数となるので. 横軸にェ, 縦軸にょ ので求めた の値の 範囲で考える. る は:についての2 次関数となるので、 横四に。 継軸にy

回答

疑問は解決しましたか?