理科
中学生

1枚目の図を2枚目に書き直しているのですが、点Pはどこにあたりますか?

ちなみにこの問題は点Pの電流の値を聞いています。答えは3.9Aです。

回答

この図をそのまま使うのであれば電流計の位置をここに変えるといいですよ。

画像何度もお借りしました🙇‍♀️

north

丁寧にありがとうございます!
助かります!

この回答にコメントする

この図では1枚目のこの位置ですが、これだと成り立ちませんね、、
やっぱり先程の回答の上に書いたこの図(2枚目)が正しいかもしれません。

north

わかりました!
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?