数学
中学生
この(3)ばどうやってもとめますか?
答えはy=2分の1x-2分の1でした
図のように, 放物線ゅ=ar3 (g>0) 上に点 A があり, 放物線ッ=? (のく0) 上に
豆B と点Cがある。点 Aの座標は A(一2, 4, 点 B の座標は B(一4, 一8), 点Cの座標
は 8 である。このとき, 以下の問いに答えなさい。
⑪) 2とめの値をそれぞれ求めなさい。
(⑫) 直線 BCの式を求めなさい。
(8) 線分ABの中点をD とする。また, 点Dを通る
直線と辺 AC との交点を選とする。こ
(へABC の面積) : (四角形 DBCE の面積)ニ4 : 8
が成り立つとき, 直線 DR の式を求めなさい。
回答
まだ回答がありません。
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
おすすめノート
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81