✨ ベストアンサー ✨
価数に注意しながら水素イオンを取っていけば大丈夫です
イオンの名称については水素が元々2個持っているものでは一や二などは不要で、〇〇(元の物質の名称)水素イオンとすれば大丈夫です
水素3つ以上(高校の範囲や受験ではリン酸以外は滅多に出ない)なら一や二をつけてください
✨ ベストアンサー ✨
価数に注意しながら水素イオンを取っていけば大丈夫です
イオンの名称については水素が元々2個持っているものでは一や二などは不要で、〇〇(元の物質の名称)水素イオンとすれば大丈夫です
水素3つ以上(高校の範囲や受験ではリン酸以外は滅多に出ない)なら一や二をつけてください
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉