回答

✨ ベストアンサー ✨

係数がどんな数字の累乗になっているかで考えることがまずは基本です。

4=2^2なので、1枚目では底を2にすると都合が良さそうだな、3=3^1なので、2枚目では底を3にすると都合が良さそうだなって感じですね

チェリ

納得です!なんか引っかかってたのがわかりました!ありがとうございます!

S

こんがらがったら申し訳ないんですが、ぶっちゃけ底はなんでも答えを出すことは出来るんです笑

ですが、「何を取れば一番計算が楽か」という観点で考えて、係数に着目するってわけですね😎

チェリ

ちょっとやってみたら、log6の27で詰まったんで、ここが3のなんとか乗にできれば楽ってことですね!じゃあこの場合a1の27をみるのもいいなと思いました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?