✨ ベストアンサー ✨
係数がどんな数字の累乗になっているかで考えることがまずは基本です。
4=2^2なので、1枚目では底を2にすると都合が良さそうだな、3=3^1なので、2枚目では底を3にすると都合が良さそうだなって感じですね
1枚目の画像では底を2、2枚目では底を3としていますが、底をどのように決めたらいいんですか?テストに出たら何を底にするか迷ってしまいそうです。それ以外の手順や答えの導き方はわかるので、底の決定方法だけおしえてください。
✨ ベストアンサー ✨
係数がどんな数字の累乗になっているかで考えることがまずは基本です。
4=2^2なので、1枚目では底を2にすると都合が良さそうだな、3=3^1なので、2枚目では底を3にすると都合が良さそうだなって感じですね
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
納得です!なんか引っかかってたのがわかりました!ありがとうございます!