回答

✨ ベストアンサー ✨

どや?

ぽん

0スタートなのはわかりますが、1になるのがよくわかりません。

ぽん

あ、回答ありがとうございます!

リグ

cosはエックスじゃああああああああああああああ!!!!
って何度も唱えるんです。
いいですか、cosはエックス座標なの!!
いいですか?エックス座標!しつこいですか?
覚えましたね笑
ではθがあの範囲を動く時cosはどんな値とりますか?
いいですか?エックスですよ!!!!

ぽん

2分のπの時cosは1ですか?
2分のπ=90°
90°=y/m (タテ/ナナメ)
  =sinθ/tanθ
  
y/m=y÷y/x
  =y×x/y
=x

90°=x
x=cosθ

cosθ=1???

わからなくなりました。

リグ

とりあえず落ち着いて深呼吸です❤
とりあえず割り算の形は1回忘れろ!って納得させるように書いたので見てください❤

ぽん

凄い勢いで教えていただきありがとうございます笑

リグ

いえいえ笑
僕も恩師にはそう教わったので!
とにかく座標を見るのを意識すればいいと思います!
実際割り算の形を利用するのは案外少ないと感じてますよー!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?