✨ ベストアンサー ✨
どや?
あ、回答ありがとうございます!
cosはエックスじゃああああああああああああああ!!!!
って何度も唱えるんです。
いいですか、cosはエックス座標なの!!
いいですか?エックス座標!しつこいですか?
覚えましたね笑
ではθがあの範囲を動く時cosはどんな値とりますか?
いいですか?エックスですよ!!!!
2分のπの時cosは1ですか?
2分のπ=90°
90°=y/m (タテ/ナナメ)
=sinθ/tanθ
y/m=y÷y/x
=y×x/y
=x
90°=x
x=cosθ
cosθ=1???
わからなくなりました。
凄い勢いで教えていただきありがとうございます笑
いえいえ笑
僕も恩師にはそう教わったので!
とにかく座標を見るのを意識すればいいと思います!
実際割り算の形を利用するのは案外少ないと感じてますよー!




0スタートなのはわかりますが、1になるのがよくわかりません。