✨ ベストアンサー ✨
場合分けが必要なのは分かるけれど、どこで分けるのかが分からないということですかね?
|e^x−t|という関数にまじめにつきあうのではなく
絶対値を外す、つまりふたつの大小を調べる事を考えると、x=logtでの場合分けが必要である事がわかります
解答3.4行目の「ゆえに」の後の場合分けがなぜこうなるのかがわかりません。
教えてください!!
✨ ベストアンサー ✨
場合分けが必要なのは分かるけれど、どこで分けるのかが分からないということですかね?
|e^x−t|という関数にまじめにつきあうのではなく
絶対値を外す、つまりふたつの大小を調べる事を考えると、x=logtでの場合分けが必要である事がわかります
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
わかりました!ありがとうございます!