数学
高校生
解決済み
(1)で二項定理を利用する際に、なぜこのような不等式が導かれるのかがよくわかりません。
教えてください。よろしくお願いします。
7ー1、 2のWe
必りっ。
() zem3のとき
テーG+0 HTCT 1
ane-D+で7
4を5 革
=7
キす271>で
き 3の人数をとな
の 0の困から 0<
よって 4る辺に中(>0) を
| jmを=0であるから ! てはきみうちの
はさみうちの原と二頂定理
はきみうちの原理を半用するための不等式を作る手段として, 上の例題のように
用いれお5多い 青がち次の不圭式が導かれることを使えてがくと
*0のとき (1+29"き1 (HfalTrtす0ーDデ
回答
疑問は解決しましたか?
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉

ありがとうございます。理解できました。